Hand Made in Japan Fes 2016

今年も行ってきました有明国際展示場Hand Made in Japn Fes 2016。

去年のフェスは気温38℃の超猛暑日の中開催されました。

今年は去年に比べればなんて楽なんでしょうと、開場15分前に余裕で到着、

と思ったら開場を待つ人で溢れていました。

 

オンライン・クリエイターズマーケット「Creema」のクリエイターが一堂に会しての、年に一度のイベントだけあって毎度のことながら作る人も見る人も熱い!

今年は各ジャンル5000名以上のクリエイターが集まったようです。

ギヤラリー器茶利久のミマン展でお世話になった中村薫先生、伊藤江美先生もアクセサリー部門に参加されているのでとても楽しみで、前の晩からワクワクしていました。

どのブースもとても特徴があり作家さん方の意気込みが感じられました。

世の中の手芸のトレンドもわかり勉強にもなります。


手作り品だけではなくミュージックライブもあります。

そして今年も文化系プロレス団体DDTがド迫力の「路上プロレス」を披露! してくれたのですが不覚にもお昼ご飯を食べていて写真を撮れなかったのが心残りです。

 

毎年この時期は、夏物のバーゲンにも行かずHMJに行くことが楽しみになっています。皆様も来年は有明国際展示場で熱い夏を体験してみませんか?

 

ギヤラリーきっさりきゅう

営業時間 11:00 - 18:00

(土・日・月曜 祝日定休)

★ご予約の際はお電話下さい

 TEL: 042-474-9851

★アクセサリーオーダー

 承ります

 

 ★しばらくランチ営業は

 予約のみとさせていただき    

 ます

 予約の連絡をお待ちしてお 

 ります